音のない世界で生きる女子大生

手話、読書、スポーツなど好奇心旺盛でっす。

夢をかなえるゾウを読んで

こんばんは!

 

 自粛期間、みなさんは何をしていますか?

私は読書を始めました。

八月中に10冊は読む!という目標を立ててましたが、まだ5冊しか…(笑)

小説は漫画と違って読み終えるのに時間がかかりますよね~

でも、そこが好きなんです。読み終えたときの達成感が半端ないんです。

 

さてと、私のおすすめの小説を紹介したいと思います!

「夢をかなえるゾウ」のシリーズ1~4です。

この本は有名なので読んだことがある方も多いでしょう!

非常に読みやすくて、あっという間に読んじゃいました。

 

自己啓発系の本なんですが、誰にでもできるような内容が書かれています。

例えば、「靴を磨く」「身近な人に感謝する」など・・・。

一見、意味がなさそうに見えますが、これがとっても大事で。

夢に向かってどう頑張ったらいいのかわからない人や、

夢が見つからない人にお勧めの本です!

 

また、主役であるガネーシャというゾウがいいキャラをしていて、最高に面白い!

ぜひ読んでみてください!