音のない世界で生きる女子大生

手話、読書、スポーツなど好奇心旺盛でっす。

広告コピーの魅力を語りたい!!!

こんばんは!

 

駅や街中で広告コピーを見かけると

ちょっと幸せな気持ちになりませんか?

 

実は、わたし、広告コピーが大好きで、見かけるとつい写真を撮っちゃいます!

 

特に都会や空港にはたくさんありますよね!

いつか東京や大阪の広告も見てみたいなぁ~。

きっと、大きくてかっこいいんだろうなぁ~。。

 

デザインの構成や文字の大きさ、色・・・

全てにこだわっているのが、もう素晴らしくて・・・

広告を作っている人、全員を尊敬します!!!

(わたしには到底無理だ・・・)

 

広告って。

伝えたい想いや、言葉を短く伝える。

それってなんだかかっこいいです。

シンプルに、でも強い。

 

おおげさかもしれないけれど、

広告を見ると、人間に生まれてきてよかったな、と。

言葉ってこんなに素敵なんだな、、と感動しちゃいます。

 

ちなみに私の好きな言葉を紹介します!

これは、手書きで書いて、部屋に飾っています(笑)

f:id:yakabetan:20210901183319j:plain

私が好きなコピー

 

そして、広告にハマりすぎて、本まで買っちゃったという、、!

どの本もおすすめです!

f:id:yakabetan:20210901183204j:plain

おすすめの本

また、新しいのが出てきたらソッコー買います!

改めて、言葉の力って素敵だな~ってことをお伝えしました!

共感してくださる人がいれば嬉しいです😊