音のない世界で生きる女子大生

手話、読書、スポーツなど好奇心旺盛でっす。

忘れられない夏の思い出

こんばんは!

8月31日ということで、もう8月が終わりますね~

今年もすっごく暑かったですね!

 

突然ですが、見知らぬ人に飲み物や食べ物をあげた経験はありませんか?

 

私が忘れられない夏の思い出を語りたいと思います。(去年の今頃)

 

ある日、私は家から駅に向かって歩いていました。

道のりの途中に、土手があってその下に川があるんですね。

その土手に生えている草がボーボーなんです。

 

f:id:yakabetan:20210831155011p:plain

イメージ図


そのため、その草を刈るために工事が行われていたんです。

草刈り機がたくさんあって3人ぐらいが作業をしていました。

 

いつも通り、その土手の上を歩いていると、

「こんにちは!」っていう声が聞こえたんです。

 

そこで声がする方を見てみると、、

土手で作業をしている外国人の男性が挨拶をしてくれたんです!

しかも、会ったことのない私にですよ、、

 

私は嬉しくなって、お辞儀だけをして駅へ向かいました。

 

私はあまりにもその出来事が嬉しすぎて、

その男性に何かお礼がしたい!と思い、駅にある自動販売機まで走りました。

そして、リンゴジュースを買って、土手に戻りました。

 

私は、耳が聞こえないのでジェスチャーで、

「頑張ってください!これ良かったら飲んでください」といいました。

 

すると、男性は

「ありがとう。私はベトナム人です。飲み物ありがとう!」

と笑顔で言ってくださいました。

 

私も相手も心が温かくなって嬉しい気持ちになりました♪

 

そのあと、電車に乗って遊びに出かけました。

そして、帰り道、あの土手を見てみると、草がきれいに駆られていて、

そのうえ夕日がオレンジ色に染まっていて、最高でした。

 

私たちが普段使っている公園や川沿い・・・も誰かの手によって、きれいな状態でいられるんです。

 

私は、この男性のおかげで気持ちいい一日を過ごすことができました♪