音のない世界で生きる女子大生

手話、読書、スポーツなど好奇心旺盛でっす。

コロナのおかげで喜ぶ人がいた!?

こんばんは!

 

ずーっと自粛期間で体も心も疲れちゃいますよね…。

コロナが収まる気配もなし、、

旅行できないし、居酒屋にも行けない、簡単に人と会えない・・・。

ニュースもコロナ、コロナ…。

 

こんな今だからこそ、

コロナのおかげでプラスになったこと!を考えてみませんか!

 

私の場合、、、

・読書する時間が増え、視野が広がった!

・ブログを始めるきっかけになった!

・そして、一番は、、、

愛犬(アイちゃん)との時間が増えた!

 

私はトイプードルとヨークシャテリアのミックスを飼っています♪

色は真っ黒で、お目がとってもきらきらかわいくて!!!

もう5歳なんですが、落ち着きという言葉が似合わないくらい走り回っています、、

 

コロナ以前、私の親は共働きで、妹も私も家を空けることが多くて、、

アイちゃんはよくお留守番をしていました。

それがコロナのおかげで、私も母も家にいることが多くなり、

アイちゃんと向き合える時間が増えたのがよかったな~って思います😊

 

アイちゃんの写真を載せたかったのですが、パソコンのトラブルで・・・泣

いつか治ったら載せます!

散歩にも毎日行くようになりました!

夕方散歩に行くと、きれいな夕焼けが見られたり、運動不足解消になったり。

 

こうやって考えると、コロナのおかげでプラスになったことって

意外とたくさんあるな~と。

 

マイナスな出来事をほんの少しプラスに考えることで

人生は楽しくなっていくのだと思います!

 

大学の夏休みもあと一か月、。

資格の勉強と、運動、読書をメインにして、

有意義な夏休みにしていきたいとおもいます!

 

あと、ツイッターで朝活をしている人のツイートが好きで。

毎日ちゃんと起きて、読書をしたり、ランニングをしたり、、。

私も朝の時間を有効に使いたいので、その人を真似できるよう頑張ります!笑

 

とにかく明日の朝は読書をする!はい!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

明日もいい日になりますよーに!