音のない世界で生きる女子大生

手話、読書、スポーツなど好奇心旺盛でっす。

普通って何?

こんばんは!

今日からブログを始めることにしました。

興味のある方は読んでくださったら嬉しいです。

文章力は未熟ですが、、よろしくお願いします(笑)

 

「障害がなければ普通に生きられたのにな。」

そう思ったことはありませんか?

私は聴覚に障害を持っています。

障害の程度は重度で、手帳は二級を持っています。

高校生までは特別支援学校に通い、大学は一般の大学に進学しています。

今年で大学二年になります。

最近は、外を走りまくってます!夕方は気持ちいいですよね~(⌒∇⌒)

 

さてと!本題に入りたいと思います。

皆さんが思う「普通」って何でしょうか。

私は、体全体が健康な状態にあることが「普通」だと思っていました。

もちろん、それもあると思います。

しかし、世の中をみてみると、まったく同じ人間なんていません。

ひとりひとり個性があり、みんな違います。いいところも、わるいところも。

そう考えると、考え方が変わりました。

聞こえない自分だからこそ、できることがあるんじゃないかと。

 

でも、何をしたらいいのかわからなくて…。

とにかく文章を打ってみようと思ってブログを始めました。

「いいね」が0でも続けられるよう頑張ります!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!